データセキュリティALogシリーズ

最もカンタンで、最もローコストな
本格サーバログ管理

サーバアクセスログ ALog SMASH(エーログ スマッシュ)

ALog SMASH は、Windowsサーバを対象に
「いつ・誰が・何をしたか」を記録する
サーバアクセスログ製品です。

重要データを徹底監視!最短・最適なサーバログ管理を実現

ALog SMASH で体感する
3つのケース

  • 手軽さ
  • ハイパフォーマンス
  • 効果

手軽さ

ALog SMASHなら、コンパクトな
ログ管理をサクッと実現

ログ管理
サーバ不要

マネージャサーバ不要

ファイルサーバに直接インストールするので、
ログ管理専用のマネージャサーバは不要。

導入設計不要

導入設計不要

インストールも監査設定も簡単な
ウィザード形式。
複雑な設定は一切不要なので、
カンタンに導入できます。

オールインワンパッケージ

オールインワンパッケージ

データベースもレポート/アラート機能も
すべて標準装備。
追加費用は掛かりません。
さらに1年の保守サポート付き。

ブラウザ対応

ブラウザ対応

ログの検索/レポートからシステム設定まで、
すべてブラウザ上で運用できます。

ハイパフォーマンス

ログ管理に必要な機能はすべて標準搭載

ログ翻訳

ALogシリーズ独自のログ翻訳機能も搭載。
もうイベントログの解読に
時間をかける必要はありません。

ログ翻訳

検索

収集したログを直感的なGUIで
柔軟に検索できます。

検索 検索

レポート

ログを集計してグラフ化。
レポートは自由に作成できます。

レポート レポート

アラート通知

重要なリスクはアラートでお知らせ。設定も簡単。

アラート通知

自動圧縮保管

ログの長期保管にも配慮した設計。
最大1/4000程度までログを自動圧縮。

自動圧縮保管

効果

こんなとき、ALog SMASH があれば安心

SMASHなら、誰が書き換えたか分かります

  • 大事な事業計画ファイルが書き換えられていても
    SMASHなら、誰が書き換えたか分かります。

SMASHなら、誰が削除したか分かります

  • 顧客名簿ファイルがいつの間にか無くなった!
    SMASHなら、誰が削除したか分かります。

最低限かつ最適なセキュリティ対策

いまや『守るべき重要情報』を持たない
企業を見つけるほうが困難な時代です。
漏れてはいけない重要情報の保護は、
セキュリティの最優先課題です。

03.動作環境・価格

動作環境

対応OS Windows Server 2012 / 2012 R2 / 2016 / 2019
Windows Storage Server 2012 / 2012 R2 / 2016
Windows Server IoT 2019
  • ※32bit版OSには非対応
  • ※各OSのサービスパック(SP)に対応
  • ※各エディション(Standard / Enterprise / Datacenter)に対応
  • ※仮想環境、クラウド環境に対応
  • ※ALog SMASH最新バージョンの動作環境となります。
CPU 推奨Quad Core 以上(最低Dual Core)
メモリ 推奨16GB 以上(最低4GB)
HDD 100GB以上の空き容量
  • ※アクセスログの保管期間の長さによって別途必要となります。
必要ソフトウェア .NET Framework 4.8以上
以下のいずれかのWebブラウザ:
 Internet Explorer 11以上
 Firefox バージョン68以上
 Google Chrome バージョン76以上
 Microsoft Edge
動作条件
  • ファイルアクセスログの出力対象となるドライブがNTFSフォーマットであること(FATフォーマットには対応していません)。

ライセンス価格(税別)

品名 ライセンス価格 型番 保守価格 型番
ALog SMASH
1サーバライセンス
\200,000 AL-SMS-NL 1年間 \50,000 M-AL-SMS-NL1
3年間 \90,000 M-AL-SMS-NL3
  • 初年度1年間は無償で保守・サポート致します。
  • 2年目以降の保守サポートをご希望の場合、1年間または3年間いずれかの保守をご契約ください。

サブスクリプション(税別)

品名 月(年間契約) 型番
ALog SMASH
1サーバライセンス
\9,000 R-AL-SMS-NL
  • サブスクリプションには保守が含まれておりますので、別途保守へのご加入は不要です。
  • 年間での契約となります。

保守サポートについて

  • テクニカルサポート
    - メールによるお問い合わせ
     年末年始を除く平日の9時~17時
     ※ お電話によるお問合せ、ご訪問による対応は含まれません。
  • パッチ版(ログ変換プログラム)の無償利用
  • メジャーバージョンアップ版の無償利用
ALog SMASH オンラインサポートセンター
ALog SMASHをご利用いただいているお客様を対象に、製品・サービスに関するFAQ、技術情報、マニュアル、バッチプログラム、アップデートやメンテナンス等のサポート情報を提供しています。

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