ネットワークセキュリティ Network All Cloud

情報システム部もクラウドする Running Supporter

01.サービス概要

Running Supporter とは

『Running Supporter』は、お客様のIT情報システム業務を代行/支援するサービスです。
機材の購入ルートや購入経緯に関わらず、お客様の情報システム担当(代理)としてフラットに対応します。
多数のネットワーク・サーバ機器のメンテナンスや
既存保守の取り纏め、
更には他社からの提案に対する査定まで、
お客様が通常行うべき業務をご依頼ください。

サーバ/ネットワーク運用

  • 現状把握

    サーバ・ネットワークの構成/設定を可視化します。ITシステムの状況をパラメータシートでご確認いただけます。

  • 障害対応

    担当SEが障害対応のご支援を実施します。専門エンジニアの技術サポートをご利用頂けます。

  • 維持改善

    社内外の環境変化に合わせたITシステムの見直しをご支援します。最適なシステム選定を行って頂けます。

02.特長

Point 1

サーバ管理を丸ごとおまかせ

お客様のサーバ構成を事前調査。
運用開始後はランサポエンジニアに運用を
お任せできます。

  • メンテナンス

  • トラブルシュート

Point 2

ネットワーク管理を丸ごとおまかせ

お客様のネットワーク構成を事前調査。
運用開始後はランサポエンジニアに運用を
お任せできます。

  • メンテナンス

  • トラブルシュート

Point 3

ネットワークもクラウドへ

お客様のサーバ情報から
最適なクラウド移行を提案。
テレワーク導入やフリーアドレス、BCP対策も。

Point 4

定期レポート作成

メモリやCPU、HDDの使用状況のような
基本情報から、
イベントビューアの詳細情報を
分析した障害リスク報告まで、
定期的にシステム状況をレポートします。
(ライトプランorトータルプランのみ)

Point 5

定例ミーティングの実施

Point 6

IT企画の推進

ランニングサポーターは障害対応、維持管理だけではなくITインフラの企画もご支援。
現状把握から、必要なIT投資箇所を切り出し、企画、比較、上申資料作成までをお手伝いします。

Point 7

ランニングサポーターの適用範囲

例えばこんな時に

1. 外部・内部のセキュリティ対策が不安なため、自社のICTセキュリティレベルを調査・改善してほしい。
POINT
お客様の情報システム部員として脆弱性を調査。改善提案までをサポート致します。
2. 業者から提案される内容・金額が適正か判断できないため、提案内容が適切か査定してほしい。
POINT
お客様のご予算・ご要望に応じて各社の提案を査定し適切なITC導入をご支援致します。
3. 障害発生時、修復までの時間を短縮したいため、電話・メール・オンサイトでの技術支援を行ってほしい。

※ オンサイトサポートはトータル/ライトサポートのご契約が必要です。

POINT
障害発生時の原因究明、復旧作業をサポートします。リモートでの直接復旧・オンサイトでの機器メンテナンスまでしっかりカバーします。
4. 様々なサーバ/ネットワークのメーカー機器があるため、一括の技術支援を行ってほしい。
POINT
各機器の情報を取りまとめてレポートします。更新情報やバグレポートなど、分かりやすい状態で御社のシステム状況をご覧いただけます。

03.信頼の導入実績​

Running Supporter

株式会社きらぼしコンサルティング様

きらぼしコンサルティング様は、東京きらぼしフィナンシャルグループのメンバーとして、3,000社に上る会員様に情報提供サービス、セミナーや講演会の開催、専門家による各種相談等を中心に、豊富な経験に基づいた多彩なサービスを提供するコンサルティング企業です。今回、情報システム業務の一部を「Running Supporter」に一任された背景と効果について業務部 部長 新藤修様にお話を伺いしました。

ご契約者様の声

  • 詳しい人が兼任する体制から脱却できた!

    『某教育サービス配信企業様』対象:サーバ、ネットワーク

    コスト面からIT専任者を雇用せず、継ぎ接ぎでシステムを構築していた。
    スキルフルな専任技術者が担当してくれるので、安心して業務に集中できます。
    Point : 常駐しないから低コストで専任者を確保できた。

  • 取引先からのセキュリティ要求に迅速に対処できた

    『某医療検査メーカー』対象:サーバ、ネットワーク、回線

    引先からの指摘事項にどう対処してよいかわからなかった。
    ノウハウを提供してくれ、必要予算までを取りまとめてもらい助かります。
    Point : 適切なセキュリティレベルまでをフルサポート!

  • 複数メーカーのサーバ・アプリケーションの一元保守を確立できた

    『某大手印刷機メーカー』対象:サーバ

    各メーカー毎にエスカレーションを実施する体制は手間が多く大変だった。
    ベンダーフリーで窓口を一元化できるので、大幅に手間(工数)を削減できた。
    Point : 大規模環境でも範囲を限定してサポート委託可能!

04.サービスメニューと価格

サービスメニュー

ベースサポート ライトサポート トータルサポート
現状確認
ポリシーチェック
エンジニアアサイン
窓口相談(電話/メール)
リモートサポート ×
オンサイトサポート ×
月次レポート ×
定期ミーティング 1回/6ヵ月 1回/月 2回/月
IT企画推進 × ×

価格(税別)

ベースサポート ライトサポート トータルサポート
80,000円/月 160,000円/月 300,000円/月
  • サポート対象となるサーバ等の機器が30台を超える場合、追加料金が発生いたします。
  • ランサポの適用範囲外のご依頼については、追加料金が発生します。
  • クライアント端末のサポート・キッティングをご希望の場合、別途御見積となります。
  • サポート受付時間は平日の9時~17時となります。

05.お申し込みの流れ

06.FAQ

Running Supporterについて

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  • 網屋で購入していない機器だが、対応可能か?

    対応可能です。

  • サポートの範囲は?

    現地調査を行い、お客様と協議の上、決定致します。

  • オンサイトの対応範囲は?

    関東圏内を前提としております。
    地方拠点がある場合は、別途ご相談ください。

  • 月の対応件数に制限はありますか?

    制限はございません。

  • 自社で開発したアプリケーションのサポートは可能ですか?

    個別開発のアプリケーションは対応できません。

  • 契約中にサポートレベルの変更は可能ですか?

    可能です。

  • 複数年契約は可能ですか?

    可能です。

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  • Network All Cloudシリーズ Verona
    製品概要資料

    製品の詳しい機能、動作要件、価格などがまとまった概要資料です。

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    製品の詳しい機能、動作要件、価格などがまとまった概要資料です。

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    テレワークに欠かせないリモートアクセスツールのセキュリティリスクとその対策を、4つのテーマに分けてご案内。

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    業種別導入事例集

    5業種11社の事例を掲載。実際に製品を利用しているユーザー企業のインタビュー記事です。

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    業種別導入事例集

    4業種16社の事例を掲載。実際に製品を利用しているユーザー企業のインタビュー記事です。

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